So-net無料ブログ作成
検索選択

CFP金融 [金融]

今週で約300問題ある本を一通りやってみました
大体7割は出来ますが
この科目だけでも苦手な部分はかなりあります
まして 試験まで4科目もするのは大変です

今週中に2回目をして 苦手な部分のみリストアップすることにして
ケアレスミスなのか 2回も続けてミスするのかが気になるところです

金融だけでも理解するのがやっと
タスク(税金)
不動産
相続
の3科目も受けて早期に合格するのか
確実に一つづつ合格するのか悩むところです

日々の勉強で運動が後回しですが
今日は半年以上ぶりのテニス
ようやく 涼しくなったので 外で運動します♪

今日はNASの無料テニスです
http://www.nas-club.co.jp/tnsp/coat03.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(18) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ヒロシ

こんばんは、CFPの試験勉強、お疲れ様です。

>確実に一つづつ合格するのか悩むところです

最初に受ける時は”一度で全部合格!”なんて凄いこと
と思いますけど、2回目以降はその凄さがなくなるわけなので
何回目で受かろうが確実に受かる方法が良いと思いますが。。
自分なら2科目づつか完璧にして2回に分けて受けるかな。
by ヒロシ (2006-09-07 17:46) 

てつろう

ヒロシさんへ
忘れないうちに4科目受けようと軽い気持ちで勉強してきましたが
やっているとなかなか終わらないので
悩んでいる最中です
とりあえず1科目だけでも 目途がついたら
判断しやすくなりそうですので 頑張ります
by てつろう (2006-09-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。