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今日から7月 [運動]

6月の走行距離は260キロ、暑いなか頑張ったと思いますが
これから益々暑くなるので、引き続き頑張ります

今月の特徴は距離を抑えて その分からだのケア(ヨガなど)をしました
あとゴルフの練習も先月よりは多くなりました。

今日は朝からヨガをTVの録画(ゴルフネットワーク)を見ながら2本、1時間
その中でトレーニングの6原則が出ていました。
2年前アミノバリューの講習会で初めて教わりましたが
最近は忘れていました
まずはストレッチ一つするのにも 何のためか意識をして行っていきます。
トレーニングの6原則
①意識性の原則
運動の重要性を理解し、自己の体力や健康の現状に応じた
目標を意識しながらトレーニングを行う。
②全面性の原則
自己の体力や健康の現状を考慮し、必要とされる体力の各
要素をバランスよく全面的に発達させる。
③個別性の原則
個々人のライフスタイル、体力や健康の現状、年齢など個人
差を考慮したトレーニングを行う。
④漸進性の原則
トレーニングを開始する場合は安全第一を心がけ、軽い運動
で体を慣らしてから行う。また、運動負荷は決して無理をせず
徐々に強くする。
⑤反復性の原則
トレーニングを規則的に反復・継続することにより、効果が現れ
るので、トレーニング習慣を生活化できるようにする。
⑥過負荷の原則
運動強度の決定する場合は、日常行っている運動よりやや強い
運動とする。

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kummy

暑くなってきましたが
お互いに練習頑張りましょうp(^-^)q
by kummy (2010-07-02 14:52) 

てつろう

コメントできずにすみません
練習は日々続けていますがなかなか記事の更新ができません
kummyさんは毎日更新 さすがです!
by てつろう (2010-07-15 21:37) 

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