So-net無料ブログ作成

レアチーズ作って見ました [料理]

P1020990.JPG
日曜日の7時間走の賞品[プレゼント]のチーズがレアケーキになりました。[るんるん]
kanemihoさんの女性2位56キロ、自分も56キロですが男性はあと12キロ必要です[ふらふら]

勿論自分で作ったのではなく妻です
上に載っているのは自宅の庭から取ってきたいちごです。
もう時期はずれなので、いいのがありませんでした。
それでも 目立たないようにいちごがなっていました。

冷蔵庫に生クリームは先日買っていた植物性の安いものがあったので
いつもは動物性の生クリームを使うろうですが 食べたら美味しくて言われないとわかりません
値段が倍くらい違うようです

今日もいい天気で暑そう[晴れ]
日曜日のラン56キロの影響でまだ 走れず2日間自転車を乗ってます
今日は走れるかな?足もだるいし 手も重い[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールケーキ [料理]

NHKのロールケーキを見て自宅で作ってみた
P1020957.JPG

市販のロールケーキよりもクリームが多い
中に入っているのはブルーベリーのジャムです
美味しくできたけど 材料費が600円くらいかかっている
1000円で売っていたら 安いと思ってしまった
中に入れて 売ったら1300円は最低ライン
今度は買って食べよう....
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デジカメ買いました [料理]


パナソニックのDMC-TZ3というデジカメです
http://panasonic.jp/dc/tz3/index.html

来週香港に行く前に 夜景撮りたいし 手ぶれ補正のないカメラ
そして 10倍ズームに引かれて購入です

とりあえず 綺麗なバラと自分で作った料理をとりました
 NHKの今月の料理からカルボナーラです
TVでは生クリームをいれませんが これは入ってます。



nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

今朝のサラダ [料理]


日曜なので ちょっと手を加えてマカロニサラダを作りました。
チーズと牛乳を入れて作りました
思ったより簡単です♪
後は味だけですが 塩コショウは少なめにしたのでお好みで家族が追加です

毎朝食べるサラダはワカメサラダが多いです。
ワカメは今が旬で安くて 腹持ちがいいので良く食べます
今朝のサラダはこの2つ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。