So-net無料ブログ作成
検索選択

家族旅行8/3-8/5 [旅行]

ジョグノートからの転記+αです
夏の家族旅行 1日目
P1030003.JPG
吹割の滝の周りをウォーキング、その後 たんばらラベンダーパークに行くが
もう咲き終えていたので入るのをやめた。
昼は15年ぶりにきのこ茶屋という店でキノコのてんぷら定食。
P1030021.JPG
吾妻渓谷の周りで石遊びして 草津温泉、白根山経由で万座温泉
夜はサブレンジャーの人達の万座の見所をスライドで聞く
万座温泉は硫黄温泉でゆったりできた

2日目
万座温泉で52歳の誕生日を迎える。
早朝1時間のラン8キロ その他で2キロのラン、宿泊地は標高1800mなのでとても息が切れて高地トレーニングになった。
家族と草津~白根山ハイキングに行き標高2000mのウォーキングを7キロ
P1030053.JPG
約2時間のウォーキングは坂道もあって大変。
前日にサブレンジャーからコマクサ(駒草)など説明を聞いていたから
草を見ながら歩いたので息子も面白そうだった(1時間くらいまで)
疲れると 家族にはトレイルは難易度が高かったようだ
駐車場にも停めず無料のところまで走って車を置きに行ったりして少しでも走った。もっと長く走りたいなぁ...
P1030047.JPG
午後から万座ホテルの中にあるプールで泳いだが
P1030070.JPG
気温27度水温28度と肌寒く もう少し温度を高くすればいいのに...
ホテルの露天風呂の景色はよかった(写真不可)

3日目
朝 走りたかったが妻とホテルの周りを散歩
P1030109.JPGP1030121.JPG
鹿沢ゆり園をゆっくり見学、家族はリフトで上まで、自分は勿論走った
万座は涼しかったがここは軽井沢と中間地点
爽やかな高原とパンフレットにあるが もっと高い所から下りると暑い
ここで2時間ゆっくりと歩いて様々なゆりを鑑賞
子供は蛙などで楽しんで その後おたまじゃくしを見つけて喜ぶ♪
軽井沢(キッチンとれびあん)で食事、旧軽井沢でスイーツを食べ帰路に
P1030127.JPG


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

京都に行ってきました [旅行]

京都に行ってきました
京都大原三千院と清水寺などです
いろいろ書きたかったのですが
今日『23日』に走っている最中に転んで
体中の数箇所をすりむいたので
パソコンのキーを打ち込む際の関節もヒリヒリしますので
詳細は後ほど
京都の抹茶ソフトが美味しかった♪
P1020375.JPGP1020387.JPGP1020398.JPGP1020396.JPG

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

旅行計画 [旅行]

11月20日から22日までバス旅行です
京都紅葉はどうでしょうか?

1日目
二見ヶ浦
伊勢志摩
志摩ロイヤルホテル
http://www.daiwaresort.co.jp/ise/index.html

2日目
伊勢神宮
信楽陶芸村
清水寺
大原
長浜太閤
長浜ロイヤルホテル泊
http://www.daiwaresort.co.jp/nagahama/

3日目
香嵐渓

戻って23日には地元 松戸 本土寺の紅葉を見に行く予定です
なんと23日は拝観料が無料ですし、25日までには夜間見られます
これは 昨年の写真です
10346791.jpg
10346702.jpg
本土寺↓
http://www.hondoji.com/


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

北海道(函館)にいってきます [旅行]

10月15日から18日まで3泊4日で函館に行って来ます
そのうち2日は仕事ですが 残りは休養です
函館は自分の生まれ故郷なので いまさら観光はしませんので
函館市内を毎日10キロはランニングしたいと思います

もっとも坂道で函館山を登るのはやめにしたいです
その反対の山ヨコツはトレイルランしようかな?
大森浜の砂場をランニングしようかな?
なんて 旅行バックにスポーツウエアを沢山入れてます

というわけで18日までは更新はほとんどできません
19日には 戻ってすぐ 市川リバーサイド健康マラソン10Kです
はたして 旅行先で運動できるのか
お酒飲んで 朝は起きられない?
朝晩は10度を下回って 寒いので走らない?
なんて事のないようにしたいものです
soysoi.JPG
走るお供 ソイジョイを沢山買いました
妻子はコマーシャルで 自分以上に詳しく
これ食べると赤血球が増えていいんでしょ♪と数本取られてしまいました
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

つつじ・藤・芝桜・イチゴ狩り [旅行]

今日は足利の藤、館林のつつじ、大田の芝桜そしてイチゴ狩りをバスツアーで行ってきました。
あしかがフラワーパーク
館林のつつじ

P1010617.JPGP1010605.JPGP1010610.JPGP1010598.JPGP1010639.JPGP1010640.JPGP1010645.JPGP1010646.JPGP1010661.JPGP1010596.JPG
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

日帰りバス旅行 [旅行]

日帰りバス旅行をしてきました
今日のゲットした物は乱雑ですがこれです

では 私はどこに行ったのでしょうか?
ミステリーツアーだったので 正解は後ほど


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

週末は天気が悪かった [旅行]

土日で九十九里の海に行って着ました
初日は何とか雨に降られず
寒いながらも 海で泳ぎ 浜辺でバーベキューです
夜も打ち上げ花火も出来ました♪

でも次の日期待していた
地引網は雨で中止
晴れていればこんな感じかな
http://shirako.net/new/webdir/16.html

室内のプール&スパに行きましたが
http://shirako.net/spa/index.html
どこかの合宿の団体でめちゃ込みでした
砂風呂に入りジャグジーでゆったりしただけでもいいか....
2日間で4箇所の温泉に行ったので
海水浴と言うよりは 温泉ツアーかな
千葉の温泉はヨード(昔はヨードチンキで有名)です

それにしても 今日はいい天気
う~ん 残念


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

香港に行ってきました [旅行]


色々書きたいことは後ほどアップしますが
とりあえず 息子にぬいぐるみとハンコのお土産です

ハンコを受け取るのは大変でした
ホテルに届けてもらうのをフロントに確認したかったのですが
なかなか 通じませんでした
ハンコは英語スタンプだと思って話したら
切手が出てきました(@@)
少しは英語も勉強したのですが
思ったことはなかなか言えません

本格的な英語の勉強が必要です
自分はもう諦めて息子に英語させよう!

小学生に実印のハンコは早かったかなぁ......


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

香港に行ってきます [旅行]

25日から27日の2泊3日の旅行です
香港の気候は 蒸し暑く天気予報は30度 雲・雨・晴れの予報 
湿度は80%以上で 室内はギンギンに冷房が入っているらしい!!

持っていく服を考慮中です。
せっかくだから 晴れて夜景が見たいです♪
雨の予報なので 三脚は置いていきますが
晴れてほしい


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。